汐風に吹かれて

海無し県に住んでいると、海の存在を意識する機会が全くありません。

今日は所用で都内に出かけている間、家族はTDLに。

用事を終える時間と家族の帰りが同じくらいになりそうだったのでランドまで迎えに行く事になりました。
少し早めに着いたのですが、迎車で駐車場に入って長時間居ることも居心地が良いものではないので、適当な場所に車を停めて外気を吸いに外へ出てみました。
久しぶりに感じる海風は新鮮でした。懐かしいようでいて、気温や湿度のせいか、あまり感じた事の無いような海風のようだったり。

ランドを囲んでいる道路が結構好きで、昔は用もなく帰宅中に車を走らせていたことも思い出します。出先によっては帰路でしたので、わざわざこの方角を選んで帰ることもあるくらい。

南国のような木が植えられていて、少し日常から離れられる気がするので、いい気分転換になっていました。引越してからは滅多に来る事はありませんですが、やっぱり好きです。さりげない空気感が気に入っています。

トランクに入れっぱのピエドラを思い出し、時間もあったので火を灯しました。

普段と違う景色だと新鮮な気分になって味わいも良い方向に向かう気がします。

久しぶりに来た記念に写真を撮ってみると良い感じに。こうしてみると、フロリダや西海岸と言っても違和感ない気がしました(笑)。

TDL
リングに火種が近づいた頃には陽も落ちました

コメントを残す