SMOKING CAFE BRIQUET

越谷のレイクタウン内にあるカフェで、1/3ほどの面積にライター、シガー・ケース、パイプ、キセルなどの喫煙具も販売されていて、パイプも多数あり、見ているだけで楽しくなります。


シガーの種類は多くはありませんが、ハバナだとロメオyフリエタ、パンチ、ノン・ハバナではダヴィドフ、エル・プリンシペ、タバカレラ、その他数種がありました。ダヴィドフはニカラグァもありました。今度試してみましょうか。また以前はTokiもあったような気がします。

家族が買い物している間、ここで休憩するために時々訪れていますが、全席喫煙席でセルフ・サービスという部分がツボにはまっています。
全席喫煙席なので周りを気にすることもありませんし、天井が高いので、洋服にタバコの香りが移るというのも気になるほどではありませんでした。
とても気軽で、自然体で、適度に放って置かれる感じなので、自宅でゆっくりしているような時間を持てます。

シガーは持ち込みでも構わないようで、ここに来るつもりの時は、持って行ったりもします。
また近くまで行った時は、何も持っていなくても店舗でシガーを購入できますし、シザーも貸していただけましたので、とても便利です。特にノン・ハバナは店舗でしか購入しないので、時々喫したくなった時にお世話になります。

この日は、ライターとシガレットしか持っていませんでしたが、時間もあったので、ラ・オーロラのバンドルを購入してゆっくりと出来ました。椅子の座り心地もほどよく、疲れは残りません。

briquet

フードもいろいろあるようですが、私はアイス・メイプル・ラテが好きで、いつもこればかりです。

パイプタバコも、シャグも、いろいろとあるので、気分転換に時々購入するのも楽しみの1つです。

住所
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1F
営業時間
営業時間 : 9:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:不定休(年中無休)
電話 & FAX : 048-987-8442

コメントを残す