今年はトリニダッドが面白い

ここ最近は忙しさにかまけてブログを書いていませんでしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

良い一年となりますように。

icon

昨年の後半にラップトップ(13inch)を新調し、セッティングなどを済ませて様子を見ていたのですが、節約の意味も含めて妥協したのであまり役に立ちませんでした。。結局グレードアップして(15inch)使える範囲になりました。

最初から素直にしていれば二度手間にならず良かったのだと思います。ジャケットケースやモニター保護材が無駄になってしまいました。。

仕事で使う道具は妥協してはいけませんね。

快適な作業ができるようになり、モニターも鮮やかになったので、調子が悪かった一眼レフもドナドナしました。修理を相談したのですが、パーツが無いとのことで諦めざるを得ませんでした。

ミラーの動きが鈍く、どのSSでも3秒は掛かるという末期状態だったわけです。

以前なら一眼レフに拘っていたのですが、昨今のミラーレスの進化を目の当たりにして認識が変わりました。

バッテリーの持続については不満がありますが、モバイルバッテリーを使えば複数のバッテリーで事足りる訳ですし、今回の故障の部分であるミラーがないので物理的な故障も安心できそうです。

ラップトップのパワーも余裕があるのでフルサイズのコンデジにしました。カメラを新調する前は新しいiPhoneのカメラが進化したと聞いてiPhoneも変えたのですが、使ってみると期待はずれでした。。ただ画面は綺麗なのでコンデジと接続してリモートにしたり、iPhoneで確認したりと便利にはなりました。

Macbook、カメラ、iPhone。私にとっては三種の神器です。

まだ肌寒い時もありますが、春になると撮影旅行も楽しみな今日この頃です。

icon

さて、今日、ブログを書こうと思い立ったのは楽しみが1つ見つかったことです。

表題の通り、今年はトリニダッドが気になりそうな予感です。3種がリリースされる予定とのこと。

1

Topes: 56 X 125

Media Luna: 50 X 115

Esmeralda: 54 X 145

トペスは2016年のリミターダがレギュラーとして復活した模様です。その他2種はそれぞれ新しいヴィトラですね。

トペスはファクトリー・ネームもトペスです。メディア・ルナのファクトリーはマリナス、そしてエスメラルダはディノラス。ちなみにエスメラルダは地名が由来のようです。

まだまだこれからですが、秋頃には楽しめるようになるのかもしれません。楽しみですね。

icon

トリニダッドを思い浮かべていると、ヒュミドールに寝かしているラ・トロヴァが気になりました。

20190222_000820190222_0011

届いた時のボックスコードは2ヶ月前のもので、とりあえず寝かすことにしていたのですが、今考えると新鮮なうちに1本ぐらいは試喫しても良かったかなと後悔しています。

20190222_0012

今となっては、あと半年程待てば程よいかなという感じでしょうか。

仕事もひと段落し、とりあえず試喫したいと思って引っ張り出してきたのですが、蓋を開けるとその姿に圧倒され、今回は見送ることにしました。

20190222_0016

ダブル・ロブスト。心身ともに万全でなければ挑めません。。環境も整えたので蓋を開けるまではその気だったのですが(笑)。仕事の疲れがあまりにも酷かったので香りだけ楽しみました。

大きいは正義とばかりに、大きめのヴィトラを購入しがちですが、気負いなく煙を楽しめるのはお手頃サイズという事実。いや、それだけ自分の体力が低下しているのかもしれませんね。

 

何はともあれ、メディア・ルナ、エスメラルダとトペスが楽しみです。

皆さまに良き週末が訪れますように!

今年はトリニダッドが面白い” への2件のフィードバック

  1. トリニダッドの新ヴィトラが出るんですね。
    好きなブランドなのでリリースが待ち遠しいです!

    私も大きいヴィトラを持て余しております…
    体力・気力、そして時間が十分にないと吸えないですよね(笑)

    いいね: 1人

    1. asanさま

      ご無沙汰しております 😉 年末年始は存分に煙を満喫されましたでしょうか?
      トリニダッド、私もワクワクしています。きっとフェスティバルのギフトは3ヴィトラセットなのかもしれませんね。

      asanさまも持て余してらっしゃいますか(笑)
      魅力的なのですが、軽い仕事の後や何もしない1日を狙っているのですが、なかなか環境づくりに手こずっています(汗)
      それでも時々、一瞬だけ香りや味が頭の中で蘇るといてもたってもいられません。。

      asanさまもお忙しいかと思いますが、良いシチュエーションに恵まれますように!

      いいね

コメントを残す